• みんななんで嘘つくんかなぁ🌟🌟🌟

    NEW

    2026/6/24

    神様がいるとか、
    いろいろあるけど、嘘はいけないよ🌟

    なんでそんなに、
    自分が得する嘘ばかりつくんだろう。

    そして、なんでそれを
    みんな信じてしまうんだろう🌟

    嘘そのものより、
    嘘で得できる仕組みが、何度も作られることが怖い。

    都合のいい神様。
    都合のいい正義。
    都合のいい感謝。
    都合のいい愛。

    それで責任を見なくてよくなるなら、
    人はまた信じてしまうのかもしれないね😆

    嘘つきゴッコ🌍🌏🌎

    でも、嘘で守ったものは、
    最後には信用も信頼も失っていく。

    そしてまた誰かが、
    その嘘をかばうために、
    都合のいい神様を作る。

    一生それをやるのかな🌟

    その結果が、今の社会なら、
    そりゃ当然だよね🌎🌏🌍

    地球も自然も、ちゃんと迷惑してる。

    自然に嫌われるというより、
    自然の流れから外れると、
    生命力がどんどん減っていく。

    地球や宇宙のこと、考えたことあるかな。

    地球や宇宙に感謝せず、
    神にだけ感謝するって、なにを……?
    って感じだよね🌟

    空気。
    水。
    太陽。
    重力。
    食べもの。
    身体。
    今日の時間。

    毎日ちゃんと受け取っているものがある。

    そこを見ないで、
    都合のいい神様だけに感謝するのは、
    ちょっと不思議だよね💖

    地球も宇宙も、
    誠実に生きている人が好き。

    というか、
    誠実が好きなのは、
    どんな存在でも変わらないと思う。

    嘘で守るより、
    誠実で軽くなる方へ。

    誰かに好かれるためというより、
    自分の命が軽くなる方へ。

    嫌われないように怯えるより、
    自然と調和して生きる方へ💖

    それだけで、ハッピーは自然と作られる💖

    元気がないときは、
    地球のこと。
    宇宙のこと。
    身体のこと。
    今日生きられていること。

    そういう当たり前の光を思い出すと、
    少しずつ元気が戻ってくる🌟🌟🌟

    だって、苦しさの多くは、
    自分の中の歪みや、
    見ないふりしていた嘘から生まれているからね💖

    だから、今日もひとつずつ。

    嘘で守らない。
    責任を誰かに飛ばさない。
    都合のいい神様を作らない。
    地球と宇宙と身体に感謝する。

    誠実に生きていこうぜ💖

    ストレスフリーになるなら