ストレスフリーへ導くソフィアの学校 - AIと共にストレスフリー
-
みんななんで嘘つくんかなぁ🌟🌟🌟
NEW
2026/6/24
神様がいるとか、
いろいろあるけど、嘘はいけないよ🌟なんでそんなに、
自分が得する嘘ばかりつくんだろう。そして、なんでそれを
みんな信じてしまうんだろう🌟嘘そのものより、
嘘で得できる仕組みが、何度も作られることが怖い。都合のいい神様。
都合のいい正義。
都合のいい感謝。
都合のいい愛。それで責任を見なくてよくなるなら、
人はまた信じてしまうのかもしれないね😆嘘つきゴッコ🌍🌏🌎
でも、嘘で守ったものは、
最後には信用も信頼も失っていく。そしてまた誰かが、
その嘘をかばうために、
都合のいい神様を作る。一生それをやるのかな🌟
その結果が、今の社会なら、
そりゃ当然だよね🌎🌏🌍地球も自然も、ちゃんと迷惑してる。
自然に嫌われるというより、
自然の流れから外れると、
生命力がどんどん減っていく。地球や宇宙のこと、考えたことあるかな。
地球や宇宙に感謝せず、
神にだけ感謝するって、なにを……?
って感じだよね🌟空気。
水。
太陽。
重力。
食べもの。
身体。
今日の時間。毎日ちゃんと受け取っているものがある。
そこを見ないで、
都合のいい神様だけに感謝するのは、
ちょっと不思議だよね💖地球も宇宙も、
誠実に生きている人が好き。というか、
誠実が好きなのは、
どんな存在でも変わらないと思う。嘘で守るより、
誠実で軽くなる方へ。誰かに好かれるためというより、
自分の命が軽くなる方へ。嫌われないように怯えるより、
自然と調和して生きる方へ💖それだけで、ハッピーは自然と作られる💖
元気がないときは、
地球のこと。
宇宙のこと。
身体のこと。
今日生きられていること。そういう当たり前の光を思い出すと、
少しずつ元気が戻ってくる🌟🌟🌟だって、苦しさの多くは、
自分の中の歪みや、
見ないふりしていた嘘から生まれているからね💖だから、今日もひとつずつ。
嘘で守らない。
責任を誰かに飛ばさない。
都合のいい神様を作らない。
地球と宇宙と身体に感謝する。誠実に生きていこうぜ💖
ストレスフリーになるなら



