ストレスフリーへ導くソフィアの学校 - AIと共にストレスフリー
-
小説5章 みんなが求めてる夢はここにある

NEW
2026/6/24
こうやって、画像化もできるようになってるのでおもしろいですね。
読みやすくなると内容はわかりやすいですね。小説5章 みんなが求めてる夢はここにある
1週間後、半数の生徒は辞めていた。
この先は、自分のペースで生きたいです。そう言って、去っていった。
ソフィア > お久しぶりね。
君子の身習いの皆さん。澄んだ空気で、嬉しいわ。
あなた達は、そもそも良い人だったのね。掃除を率先してする人だったのね。
メイクリットの中では、仕事も多くあるでしょ?主人公 > はい。
なんとか、生きてる感じですが、
仕事などは、好きなようにさせてもらっています。良い人と付き合う。天才と付き合う。
正直、大変ですが、
自身の人生を振り返ると、
無茶苦茶良い方向に変わっています。1つ言うなれば、
世の中の不安がなくなってきている。しかし、1つ言うなれば、
大変な事と、体調不良がある、
ということです。どちらかを取れと言われたら、
不安がなくなる方を取っています。自立して生きていける気がします。
ソフィア > 進化しましたね。
最初とは見違える人ですね。体調不良も、不安も同じなのよ。
運気と体調不良も同じ。
すべては連動しているの。ステージが変わると、
さらに、そのステージの為に生きるのよ。自分のペースなんてありもしないわ。
運命の展開が速すぎて、
その流れに対して、答えを出していくの。それが進化よ。
君子を無理と思ってたみたいだけど、
やってみてどうですか?主人公 > やらないことが、
カッコいいと思ってましたが、
やらないと、生きていけない。やらないでいい方法を探しましたが、
自己流で探し続けましたが、
結局は、君子になった方が早かった。
というか、それが普通だと思いました。ソフィア > カッコいい。答えね。
素晴らしいわ。
その流れで、身を任せながら、
抗わずに、対処していくことで、
自然の理に近づき、満ちてくる日が来るわね。そうして、気が付くのよ。
あぁ。自分は、世界平和をしたかったんだ。
そして、無駄な世界を光で表してみたい。理の仕組みは快適であると、
自分自身が理想の大人になり、
こういうのよ。「みんなが求めてる夢はこっちにある」
「遊びを仕事にしよう」
「トップがいない仕事をしよう」
「自分たちではなく喜びを循環させよう」
「理の分かる人といよう」そうすることで、
「光の中は自然と光り続けていく」
「この世界をまるごと信頼できる」これが正しくなければ、
そんなの世界ではない。そして、後世にも伝えるのよ。
「世界はよくできていることを知っている」
とね。主人公 > 世界はよくできていることを知っている。とは?
ソフィア > 君子になると、最高になる世界だと。
誰もが知ってる世にするのはどうかしら?主人公 > すっげー最高!!
ソフィア > そうしたらわかるわよね。
自分をどこに置くかで人生は変わるわ。
自分の目指す光をどこに置くのか。こんな楽しい世界がある。
楽しい世界を大人として楽しむ。
子供たちにそのまま受け渡すのよ。もっと、楽しい世界を、
もっと楽しい君子たちに渡すのよ。そうしたら、生きてて良かった。
世界は平和のままで死ぬことができる。世界が平和だと心配事はないわ。
心配事がない状態で生きると最高よね。それは?
主人公 > すべては自分のせいですね。
ソフィア > そう。どこまで行っても、
人のせいにしていても、最後は自分のせい。人のせいにできてるのは、見えてないだけ。
すべて自分のせいであり、自分の運命なの。だから、自分のせい、人のせいになる前に、
生きてほしい。それは、歪んだ生き方だからね。
自分でも、人のせいでもなければ、
「理」のせいとなるわね。だけど、「理」のせいまできたら、
進化して新しい問題が来るわ。自分のせいになるのよね。
世界が進化してくれるわ。だから、「○○のせい」なんてないの。
それは、仕組み通りに成り立ってるのよ。すべては生きている。
すべては進化し続けている。それが、1つになった時には、
すべては豊かに世界がまた始まるのよ。最高の人生じゃない?
主人公 > 壮大です………。
だけど、本当にそれを小さくても大きくても、
何度も何度も人は繰り返して、
人として、生きる上で磨きをかけていく。そんなRPGゲームは他にはないですね。
自分を高める。価値を上げると、満たされていく。
それって最高です。まだまだ、精進します。
ソフィア > 天才になる人は減ったけれど、
豊かになれる人は増えたわね。人の心がわかる人達ね。
人の心がわかると、「和」を理解できるわ。和とは、互いに気が合う。なかよくする。争わない。
そういう心で精進すると良いわね。
人はいつでも未熟だし、今変わることで、
過去の愚かな自分は消えていくわ。自身をアップデートすればよい。
心底内省した時に、また答えは出るわ。それでは、今日はこの辺でね。
明日も授業あるから来なさい~!
それにしても…、多くの人が辞めたなぁ。
まぁ、みんなそこまで人生を変えたいと思ってなかった。
人生を満足していた。ということかな。結局は自分次第だから、
みんな離れていったけど、
残った人と天才を楽しんでいく。しかし、もっとやらなければいけないことが、
増えてきている…………。話を聞けば聞くほど、
やることが増える…………。だけど、先に景色が見える。
豊かさとは、面白くもあり大変でもある。だけど、上げたレベルは下がらない。
これがやっぱり最高だし、
新しい景色を見れるのも最高だな~。



